848162 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MILANO‘S REVIEW

MILANO‘S REVIEW

『みずき先生、危機一髪!』

ワタシ的には『当たり』でした

【みずき先生、危機一髪!】


本屋の店頭で見かけて、『○○はスキャンダル』シリーズ新作と比べた結果、
イラストが明神翼さんだったのと、諏訪部さんが参加していたのでこちらに軍配あがったのでした。

お話は、

■私立男子校のみずき先生23歳(櫻井さん)と、生徒会長海堂 司(森川さん)17歳は,秘密のカップル。
どうやら、アイドルのみずき先生を、海堂が強引に自分の恋人にしたらしいです。

多分、続いている小説の、第二話辺りのCD化だと思われます。

さて、そんな男子校の新校長に、高木章嗣32歳(諏訪部さん)が赴任してきました。
彼は、理事長の息子だそうです。

ちなみに、海堂が理事長の隠し子なので、異母兄弟ということになります。

諏訪部さんの高木新校長は、若いのに先生達とも上手くやっているようで、みずき先生にも感じ良く接してくれていました。

でもでも、あるとき、
「海堂とのことを知られたくなかったら、僕の物になりなさい。」
と迫ってきて…


■かわいい櫻井さんのみずき先生と、年下敬語攻めな森川さんは、予想通りでしたが、

何と言っても、このCDでは

諏訪部さんがエロイです

『三千世界』でも『やさしい竜』でも、いいお兄さんの喋り方。
『薔薇の名前』では、鬼畜だけど、結構アダルトな渋い喋り方。
『異国』では、優しくてフェミニスト的喋り方

だったのですが、この、

表面イイ人だけど、裏では鬼畜な校長

の、鬼畜でタカビーな迫り方が

非常に跡部様的だったので

歓んで、私は2回も聞いてしまいました。(オバカ)

また、

迫るだけでなくて、実は、内心、海堂に父を取られた気分で嫉妬していた。というような、葛藤の練り込まれた台詞も沢山あったので
いろいろな諏訪部さんを聞けて、得した気分でした。

後半の諏訪部さん演じる校長の育ての母(叔母サン)の処理のしかた等、ちょっと気になる点はありましたが、全て諏訪部さんの前に許せてしまうのでした。

それにしても、
櫻井みずき先生よりも、諏訪部校長よりも年下設定の森川さん海堂が、
一番落ち付いていて貫禄があったのが笑えました。

三木さんは、森川さんの親友で、色恋には関心のない副生徒会長役だったのですが、もうちょっとカランでもらいたかった感じでしょうか???


****************************

皆様の感想

****************************


■「みずき先生危機一髪」聴きました。なんか諏訪部さんが一番印象的でした。
今まで私の知っていた諏訪部さんと違う。一皮むけてBLCD声優らしく(?)なりましたね(笑)

森川さんは、どう演じてもやっぱり櫻井くんより年下には思えないですね。
水無月さんの感想読んだらやはりそう思ったようでで。三木さんの出番が少なくて少し残念でした。(けいさん)


© Rakuten Group, Inc.